ルミエールに行きました
ルミエールというライカの修理屋さんというかマニアックなお店をご存知だろうか?
大森に移転したからもうだいぶ経過するのですが、浜松町にあった頃しか行ったことがなかったので、偶然大森に行く機会があったので、先週の土曜日についでに寄ってみた。
たまたまルミエールのK氏とお話することができた。お話といってもカメラのお話ではないのだ。何を隠そう氏はドイツのメルクリン社の鉄道模型のマニアであり、非常にその道では有名な方なのだ。(私が知らなかっただけなんですが。。。)
前から気になっていたのですが、私も何を隠そうメルクリンのHOゲージを持っているのです。私が子供のことは、みんなトミー・プラレールだと思いますが、私もプラレールも当然持っていたが、小学校の時にメルクリンのHOゲージの入門セットをやっとの思いで買ってもらった。昔、私が子供の頃は東京でもメルクリンの鉄道模型となると、伊勢丹に行かないと買えなかったのである。
K氏とは、しばしメルクリン談議に花が咲いたのでした(^^)。ちなみに私のメルクリンはもう15年位動かしていないし、実家に置いたままである。
« ドイツ製引伸レンズがやってきた | Main | 現像 »
「NGC徒然期」カテゴリの記事
- 謹賀新年2015(2015.01.01)
- 謹賀新年2013(2013.01.01)
- 久しぶりの秋葉原(2010.09.15)
- 阿波おどり(2010.08.27)
- 新車RVRがやって来た(2010.07.05)
Comments